FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GT5 マシン検索 アップデート案 と ご意見箱

思っていたより利用者がいることを知り驚きました。
現状、入力がしづらかったり、機能に不足があります。
このままでは何か気がかりなので改善をしたいと思います。

とりあえず思いついたのが以下の点。

(1)POSTからGETへ


 POST/GETというのは条件の送信方法のことで
 POSTはURLに条件が含まれず、GETは含まれます。
 (GETに変更した場合の例: http://tsoft-web.com/sub/gt5cars/?prm1=123&prm2=456)
 こうすることで短縮URLとあわせて、車種リスト代わりにも使えると思います。

 欠点はURLが長くなりすぎIEではエラーが出たことです。

 (3/13 導入できました)

(2)NOT検索


 指定したキーワードは除外する、ということです。
 [-レーシング -チューン]とタグ検索すると市販車限定になる(はず)、など

 (3/13 導入できました)

(3)クリアボタンのリンク先の修正


 バグですね、修正を忘れていたみたいです。

 (3/13 修正できました)

(4)ユーザーインターフェースの改善


 これが一番の問題かもしれません。
 自分で使ってもわかりますが、入力がちょっと面倒臭いです。
 ですがあまり良い案も浮かんでいません。


そこでお願いがあります。
(1)~(4)に限らず、不便なところや改善のアイデア、希望などコメントいただけると助かります。
匿名でも構いませんし、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると非公開コメントとなります。


(3.13 追記1)
思いのほか早く(1)~(3)は出来ちゃいました、まだバグの確認をしていませんがこちらに公開しました。

(1)~(3)以外にも、
  1. 国旗をダブルクリックするとその国で絞り込める

  2. プレミアム・スタンダードのマークをダブルクリックするとタイプで絞り込める

  3. 検索結果のヘッダ部分(車名・年式・ccなど)をダブルクリックすると、その項目でソートできる

  4. スタイルシートの修正

を行いました。

(3.13 追記2)

  1. 短縮URLを作成しやすくした(バグあり、要修正)

  2. タグの一覧/入力補助の追加

  3. 一部テキストをダブルクリックした際に起こる不具合の修正

  4. 行をクリックすることでマークできるようにした(色に難あり、そもそも要らない?)


とりあえず思いついたものは詰め込みました、見た目全く変わってませんがw

(3.15 追記)

メーカー名の並びをGTと同じように変更してみました。 失敗、またやり直します(´・ω・`)

(3.16 追記)

メーカー名の並びをGTと同じように変更してみました、こっちの方が使いやすそうですねー。

(3.30 追記)

良い案が思いつかないので、ベータ版を少々変更し正式版としました。
スポンサーサイト
プロフィール

サブです。

 Author:サブです。
Twitter:@tw_sub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。