

NicoSpacer

ニコニコ動画の説明文で一般会員ではHTMLタグが使えません。
しかし、改行がないと非常に見づらい文章になってしまいますよね?
手作業でスペースを入れて調整するのは手間なのでスクリプト化してみました。

NicoSpacer

ニコニコ動画のswf仕様

SWFとは (スウィッフとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

こちらにニコニコ動画に対応するswfの仕様が書いてありました。

気になる部分だけ抜粋すると

・ムービーの長さは16000フレーム(25fps換算で約10分に当たる)
・ファイル容量サイズは10MB以下
・ビットレート上限は300kbps

うーん、割と余裕がある仕様ですよね?

作業用BGMなんかは作れなくても、1曲で10分いくものはそうないでしょうし。

この前テストで192kbpsのMP3を画像つきで上げたんですが、結構ギリギリだったのかもしれません。



というか、スウィッフって読むんだw
プロフィール

サブです。

 Author:サブです。
Twitter:@tw_sub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
