

MP3toSWF - 楽々ニコニコムービーメーカー Version 0.21

名前が相変わらず迷走中ですw

mp3と画像ファイルから、簡単にswfを作るツールです。
出来上がったswfは、ニコニコムービーメーカーからニコニコ動画に投稿できます。
画像ファイルは無くても構いません。

MP3toSWF - 楽々ニコニコムービーメーカー

動作確認はXPのみです。
その他の環境やXPでも駄目だった等、教えてくださると助かります。

MP3 to SWF version 0.2β - MP3とJPG,BMPからSWFを作成

こちらは最新の記事ではありません。ダウンロードはHPから行えます。

1日しかたってませんがバージョンアップです。

今回の変更点は以下の通りです。

・mp3をD&Dすると変換開始することができる。
 (この場合に限り複数ファイルの順次変換ができる)
・ファイル名の重複回避することができる。
・出力先ディレクトリの指定。


βとしたのは、1度複数ファイル変換したときにファイル名がおかしくなったんですが

再現できなかったため原因が分からずじまいです。

変換できないな?と思ったら本体と同じフォルダにあるかもしれません。


↓ダウンロードはこちらのアップローダから

 ソフトウェア置き場 - mp32swf.zip


とりあえずこれで一通り必要な機能はそろったかな?

ニコ動にアップしてみた。

MP3toSWFの紹介動画をニコ動にアップしてみました。

さすがにこれは一枚絵、というわけにはいかないのでちょっと苦労しました。



ジャンルが技術部しか合うものがなかった、大したことしてないのに気恥ずかしい・・・

あと、追加した方がよさそうなことを思いついたのでメモ

・mp3をD&Dした時点で変換開始
・複数のmp3でも順次変換 => 問題点:対応する画像をどうするか
・画像の対応拡張子を増やす
・出力先の指定、重複回避(これは長所短所ありますが)

MP3 to SWF version 0.1 - MP3とJPG,BMPからSWFを作成

こちらは最新の記事ではありません。ダウンロードはHPから行えます。

1枚絵でいいから、ニコニコ動画に歌ってみたとか弾いてみたをあげてみたい。

そんな時に簡単にSWFファイルを作れたら便利かな?と思い作ってみました。
(そういうソフトは既にあるかもしれませんが)

コンセプトは「とにかく簡単に」ということで

 ・サイズは512x384に固定
 ・フレームレートは25に固定
 ・画像はなしか1枚絵のみ

ウィンドウにD&Dしてエンターキーを押すだけ、エンコードをしないので数秒程度で作成できます。

出来上がったファイルはニコニコムービーメーカーか何かでアップロードしてください。

↓ダウンロードはこちらのアップローダから

 ソフトウェア置き場 - mp32swf.zip

まだバグだらけだと思います、何かあれば気軽にコメントをどうぞ。

↓出てきそうな不具合

 ・作成失敗
 ・再生時間の異常

(2011/07/03 追記)
このソフトはフリーソフトです。Version 0.1のreadme.txtには書き忘れましたが

このソフトを使用することによりトラブルが起きても
作者は責任を負いかねます、全て自己責任で利用してください。


まあ、決まり文句のようなものですがよろしくお願いします。
プロフィール

サブです。

 Author:サブです。
Twitter:@tw_sub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
